SSブログ

いもっち語録。 [日々アレコレ。]

DVC00080.jpg

メガネ屋さんにて大人メガネを試着。
やくみつるー的なー?



そんなことより、いろいろ言葉を発するようになってきたいもっちですが、最近のいもっち語録で気に入ってるのが

◆ついたーどぅー(目的地に着いた時)
◆あったーどぅー
◆はいるーどぅー (お風呂に入る時)
◆ねるぅ(寝る)どぅー

などの、語尾に『どぅー』をつけるとこ( ̄∀ ̄)
最初は『ついたっぞー』とか言ってたから、いもっち流の発展系なのか?


それと『ぷなたい』。
これも最初の『ぴなたい』からの進化系。
冷たい、のことです。
なんとなく響きがめんこくてお気に入り(´ω`)

ごはんの時にいちいち『あつい』だの『ぬるい』だの『さめたー』だの、温度チェックが入ります…(=_=;)


あと『おかあさん』より先に『じーちゃん』『ばーちゃん』の方がはっきり言えるようになって腹立たしかったのですが(笑)
『おかーたん』『おかーちゃん』
も言えるようになりました。
じーちゃんばーちゃんが『ちゃん』だから、おかあさんでなくて『おかーちゃん』なのか?
逆に『さん』で統一して『じーさん』『ばーさん』になったら笑える( ̄▽ ̄)
『おじーさん』だとすごい距離感が出るなぁ。
あ、でもハイジは礼儀正しい感じだなぁ…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干サレル…。おでかけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。