SSブログ

トイレ。 [日々アレコレ。]

いきなり成長具合が飛びますが…
いもっちもおかげさまで1才3ヶ月を過ぎまして、もう『赤ちゃん』ではなくなったんですかね。
赤さんといえなくなるのは、ちょっと寂しいなぁ。
momoringとしては、
成長の喜び<寂しさ
ですな( ̄▽ ̄;)
成長するのももちろん嬉しいんだけど、赤さん時代なんてあっという間に過ぎ去ってしまうから、できるだけゆっくり楽しみたいというか…(^-^*)


===*=====**===***===**=====*===

それはさておき。
トイレトレーニングはまだ先でイイと思いつつ、でもとりあえず慣れてもらおうと、こないだ補助便座を買いました。
そんで2回かな、実際トイレに置いて座ってみたのは(座るだけ)。
あとは部屋に置いといたら持ち歩いたりして遊んでたのですが、今朝、トイレのドアをたんたん叩いていたので何やってんだかと思いつつ『トイレ行くの?』と聞いてみたら、嬉しそうに(意思が通じた!的な?)便座を取りに戻り、再びトイレ前へ。

2回しか使い方見せてないのに、すごーい!と思いました~(*^^)
そりゃー用を足すつもりでやったんじゃないけど、それでも感心してしまいました。

"子供ってよく見てるな~"ってよく聞くけど、ホントそう思います。
ちゃんと見て学習してるんだなと。

でもそれが常に出来るかは別の話だけど(+_+)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初・寝返り☆とあるバイト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。